子供を知った今だから

保育のお仕事探しは求人サイトがおすすめ。保育関連の求人を取り扱うこちらのサイトなら、勤務開始後もしっかりとフォローしてもらえるので、安心してお仕事がはじめられます。
保育士を志しているなら保育士の専門学校が神奈川にあるのでこちらへ足を運んでみませんか。ここなら有望な保育士になれます。
しかりとした幼稚園教諭の大学はこちらにあります。将来は幼稚園で働きたいと考えている方はこちらの大学で勉強を学んで資格を取得してみてください。

私は昔から小さな子供が大好きでした。私には妹がいるんですけど、その関係からか本当に小さい頃から自分よりも小さな子と触れ合うのが好きだったんですよね。幼稚園の頃は先生に混じって年少組の子たちにちょっかいを出していましたし、小中高と歳を重ねても後輩の世話を焼くのが大好きでしたし、結婚した今でも子供と触れ合うのは私にとっての癒しです。
そんな私はずっと幼稚園教諭や保育士になりたいと思っていました。ですが、イマイチ踏ん切りがつかずに普通に会社でOLをしていました。なんですけど、結婚してOLをやめて、子供も手がかからなくなってきて、自分の時間ができたときにふと思ったんです。今なら幼稚園教諭や保育士になれるんじゃないかな?って。

こういった仕事は保育士の資格とかが必要じゃないかって思ってたんですけど、実は勤務形態によって様々で、資格が必要ないものもあるんです。正社員とかになると流石に資格がいりますけどね。アルバイトや契約社員なんかだと必要なかったりします。
私はもう正社員で働くつもりはありませんでしたし、むしろ好都合といいますか。パートタイムだけでも資格なしで子供と触れ合えるのなら願ったり叶ったりです。
そうして念願の保育士になったわけですけど、私みたいな人は結構いるみたいですね。幼稚園教諭のほうも似たようなもので、子供が手を離れた主婦が働くというパターンは多いそうです。
幼稚園教諭や保育士は見た目以上にハードな仕事なので、ただ子供が好きなだけではなれません。そういうところは子育てを経験した主婦の方が強いということなのでしょうね。

Calendar
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031